FC2ブログ
 

マイケルの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

性格診断

◆ヴァイタリティ ★★★★★★★☆☆☆
◆人あたり ★★★★☆☆☆☆☆☆
◆チームワーク ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
◆創造的思考力 ★★★★★★★☆☆☆
◆問題解決力 ★★★★★★★★★★
◆状況適応力 ★★★★★☆☆☆☆☆
◆プレッシャーへの耐力 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
◆オーガナイズ能力 ★★★★★★★★☆☆
◆統率力 ★★★★☆☆☆☆☆☆
※★の数が多い人ほどその特徴(要素)が強いということです。

やさしい問題よりも、複雑な問題にぶつかるほど意欲が出るタイプです。筋の通ったものの見方をし、問題にぶつかったときに、解決に向けて合理的な推論を行ないます。問題を解くこと、難しい問題に立ち向かうことが好きなようです。


仕事を進める上で、計画を立てたり、人を配置させるのが得意なようです。問題を予見する能力があり、その問題に対して緻密な対策を用意することができるでしょう。細部のツメに甘さがなく、プロジェクトを最後まできちんと仕上げようとします。


大勢の人と一緒にいることを好まず、知らない人が多くいる場所はあまり得意ではないかもしれません。他人とあまり関わることなく、一人で仕事に集中したいと考えているようです。自分一人で行動することができるタイプだといえるでしょう。


ストレスやプレッシャーに対して敏感に反応し、うまく対処するのがあまり得意でないかもしれません。感受性が高く、人から批判されると傷ついてしまうことがある一方で、感情を表面に出しやすく、それが他人に親しみやすさを与えるでしょう。


グループの中でのあなたの役割タイプ
新しいアイデアや戦略を考案していくタイプです。チームが成功することに貢献しますが、チームへの忠誠という点についてはあまり意識していないかもしれません。評価に対して非常に敏感で、誉められると気をよくする面もあるようです。


他のメンバーを励ましたり、チーム内の調和を維持するといったサポート的な役割をとることには、あまり興味がないようです。負けず嫌いな面があり、自分一人で考えて行動する傾向があるでしょう。



あなたのコミュニケーションスタイル
知性で説得をしていくタイプです。相手のニーズを分析し、複雑で高度な解決策を提案して、論理的に説得することができるでしょう。適切な概念を武器に相手に影響力を行使しようする傾向があります。ただし、相手に理屈っぽいと思われる場合もあるかもしれません。


相手の立場や状況を理解しようという考えが弱い場合があり、積極的に関係を深めるような行動をとることが苦手な傾向がある反面、自分の考えに従って動くことができるでしょう。



あなたがストレスに感じやすい要因
戦略が欠如していたり、はっきりした目標が与えられない状況におかれると、ストレスを感じやすいようです。


自分が指導する側ではなく、指導される側にまわり、チームの一員として働かなければいけない状況を強いられると、ストレスを感じやすいようです。



あなたが得意なストレス対処法
自分の感情や行動を抑えることができ、表に出しません。不当な非難を浴びることがあっても、冷静に自分を保ち、取り乱さずにいられるようです。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。