マイケルの日記



旅立ち

今日の夜行バスで東京に向かいます。
荷物はかばん2つだけ。
少なすぎるかな~。
 
先週の金曜日が卒業式やった。
やっぱり市長は来なかった。
来たのはまた助役。
入学式の時もそうやし。
だったら毎回市長挨拶なんて書くなと。

ちなみにGWには大阪に帰る予定。


市役所

一昨日市役所に転出届け提出しに行ってきた。
んで、転出証明書もらってきた。
これで東京に住民票移す用意は完了☆
あとはネットで実印注文しといた。
本籍は移すかどうか迷ったけど、まだ移さんとこっと。

いやー、この前の免許更新ときにいった教習所と違い、市役所はすいてたわ~。
平日の朝早く行ったからかな。
おばあちゃんにからまれてた職員さんがかわいそうやった。

やっと4月から入る寮に電話通じたよ。
管理人さんはいなくておばちゃん(たぶん奥さん)がでてくれた。
入寮日時とか伝えて、その後長話したら、どうやら退寮する先輩が捨てていった物が貰えるかもしれないとのこと。
これはうれしい情報♪
洗濯機とか冷蔵庫とかあればぜひgetしたいなー。

免許の更新

この前運転免許の初更新に行ってきた。
平日なのにまたせすぎだろ
休日に行ったらどんな目に会うんだろ…ガクガク

写真とるだけでなぜあんなに待たせるのか?
まったく~。
そして東京行ったら、住所変更の手続きがいるしorz


話は変わって、この前修論発表が終わった。
これでやっと楽になれた。
自分への卒業祝いにDS買おうと思ったらどこも売ってねーよ。
地方の量販店には売ってるらしいんだけど…。

明日誕生日

昨日友達がリクルーターで来てた。
俺は関係ないけど、暇やから会社説明聞いてた。
来てた人数少なかったしね~。
説明聞いてたん俺入れて二人だけやった。

んでその後経費で落ちるからとコーヒーおごってもらった。
おれも就職した後にリクルーターとかなって、大学帰って来たいなー。

そろそろ引越しの業者とか決めないとダメな時期なんだけど、特に持ってくもんないから、東京にはかばん一つで行くことに決めた。
向うでそろえたらいいやー。
3月の終頃とか引越しシーズンで、普段より値段高いみたいやしね。

