マイケルの日記



飲み会後

うーん、しんどい~。
頼みすぎかな。
まあ、教授の奢りやしね。
でも今日も飲み会。
頑張るどー。


キムチ

今日は教授の奢りで研究室の飲み会。
場所は我孫子のどっかみたい。
キューエムシーの慰労会って言ってた。
ちゃんとバイト代払えよー。
この飲み会に余ったお金つぎ込んでたらどーしよ…。
 
昨日の晩御飯にインスタントラーメン作ったら、
水の量が多くて味が薄くなってしまった。
キムチ入れたらちょうどいい味になったけど。
一人暮らし始めたら、インスタント麺ばっかり
食べないように気をつけよー。


大橋未歩

 

99ショップに行ってみた

大学の近くにできた99shopに
今日初めて行ってみた。
やっぱ安い!
品揃えもまあまあいい。
近くの711は、かなり客とられそうやなー。
まあ自由経済だからしょうがないけどね。
 
今日はカップラーメンを5食分買った。
研究室に置いておこう。

あなたは猪突猛進のペガサスです。

新動物占いをやってみた。
結果はこちら
あたってるのかな?
う~ん、けっこう当たってるような気がする。
 
ガンダム・キャラクター占いの結果
"あなたはアムロ"でした。
…これってあんま嬉しくないよね。

休み

今日は学校休んだ。
別に行っても良かったけど、特にやることもないんで。
担当教官もまだ学会から帰ってきてないしね。
 
でも家にいても特にやることない…。
うーん暇やー。
配属面談のプレゼン資料作りとか、ソフトウェア開発技術者の勉強とか、やらなあかんことはいっぱいあるんだが~。
ソフ開全然勉強してねーよー。
まったくやる気が起こらんorz
まあ明日から頑張ろーっと。

うどん

週末東京に行ってきた。
いろいろ飲み食いして帰ってきた。
千葉大の学食はまあまあ良かった。
店内は広いし、学食の数は多いし、値段も安いし。
学会は5000人くらい来るから、さすがに昼休憩の時間は込んでたけど。
 
帰りのバスは新宿から乗った。
バスの出発まで、新宿観光(?)してた。
東京麺通団めんたまうどんはめちゃめちゃ美味しかった。
また行こーっと。
なんばパークスの店はテナント料が高すぎてなくなっちゃったからね~。
 
国仲涼子

ハーモニカ

昨日は懇親会で教授のハーモニカを聞いた。
予想外に受けてたような気がする。
でもうまいのか下手なのか素人にはよーわからん。
以前よりは巧くなってると思うけど。
料理はまあまあ美味しかった。
それほど豪華じゃなかったんだけどね~。

キューエムシー二日目

英語のスピーチなんか聞いてもなんもわからん。
おれは学会の資料作成が忙しいのに~。
 
まあ今日の懇親会はちょと楽しみ。
教授が金かけてると、ずっと言ってるし。
場所が学生食堂なのが不安だけど…。
 
昨日は久しぶりに会ったK先生やYさん達と
坐・和民にご飯を食べに行ってた。
石焼キムチナーラとかいうメニューが微妙な味やった。
おれは結構好きな感じなんやけどなー。
Kとう先生はまた大きくなってた。

3連休

昨日はクラブの創立50周年記念Partyをやっていました。
私はめんどかったし、会費が高かったので行ってませんが。
1万円はさすがに高いよね~。
 
でも合宿室でおこなわれた3次会には参加しました。
泊まりで飲んで、楽しかったです。
床が張り替えられててきれいになってた。
でも、布団頼んでなかったんで、ちょと寒かったかな。
 
台風それたみたいでよかった~。
広島の方はたいへんみたいやったけど。

ネットカフェ(BlogPet)

きょうダグラスは、カフェっぽい配属すればよかった?
ここへ読みにミスしなかった。
マイケルと大学がミスされた!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ダグラス」が書きました。

キューエムシー

準備だるい…。
この学会前で忙しい時に(怒)。
当日する仕事もあるし。
まあおれは発表はないんだけどね。
バイト代貰えるし、懇親会に
ただで参加できるのがメリットかー。
ああ外国人の方は私に声をかけても、
一切応対できませんので(>▽<;

忙しい

最近まじで忙しい。
今日もこの時間まで残ってるし。
での学校にいる時間の割りに研究が進んでない…。
やっぱ残ればいいってもんじゃないよね~。
 
今日あった良い事は、教授から学会の交通費を貰えたこと。
新幹線代と宿泊費が貰えた。
夜行バスで行けば2万浮くな。(^_^)ニコニコ
夜行バスやったら向こうで宿泊する必要ないし。
さてどーするか。
 
岩佐真悠子

9.11

今日はめずらしくずっと研究してた。
ゼミあるの忘れてて遅れて行ったりしたけど。
 
昼ごはん食べた後に、生協で雑誌を立ち読みしてた。
週間ダイヤモンドの給料全比較っていう特集が面白かった。
おすもうさんも稼げるね~。

週末

サークルの合宿に昨日今日と行って来た。
合宿行くのは二年ぶりくらい。
場所は和歌山。
花火やったり、飲み会したりした。
楽しかったわー。
寝不足で今めっちゃ眠いけどね…。

SHOP99

昨日日記に書いたネットカフェの一階には、どうやらショップ99が入るみたい。
これはもっと早くにできて欲しかった~。
あったらべんりやろーなー。
カップ麺とか買えるし。
コンビニで買うと高いしね。
 
安めぐみ

ネットカフェ

もうすぐ内の大学の近くに、ネットカフェができる。
ネットだけなら、研究室や学情でできるのに誰が使うんだろーか。
漫画読みに行くのかな?
マーケティングミスだと思う。
まあ学校の近くで飲んで帰れなくなった、研究室に配属されてない人には役に立つのかな。
おれはたぶん使わね~。

天下一品

は店ごとに味が違う。
今日お昼に食べたところは、こってりでも味が薄かった。
ちなみに本店はめちゃこってりどろどろしてる。
 

羊を丸呑みしたニシキヘビ

羊を丸呑みしたニシキヘビ
どうやらお腹が膨らみ過ぎて動けなくなったらしい。

奉祝

奉祝

 
紀子様第3子ご出産おめでとうございます。
一人の日本国民としてお祝い申し上げます。
親王殿下のご成長を楽しみにしております。

やっと

研究が動きだした。
果たして二週間で間に合うのか。
そえれよりも、二週間しか研究してないのに、
学会にだしていいのか(たぶんいい)。
その前にはわけのわからんシンポジウムがあるし。
今日は名札作りやらされた…。
だからいつでも発表やめれる様に学会費や夜行
バス代は払ってない。
 
まあ去年払わずに発表して、大丈夫?やったし!
 
2500円て微妙に高いよね。

プレゼン

学会発表まで残り18日。
まじでやばい…。 

そして内定先の配属面談のプレゼンもやばい…。
何喋ろ~。
院生やからって、絶対プレゼンがうまいわけではないのに…。

今日は

友達と京都観光してきた。
銀閣寺とかいろいろ回って楽しかった~。
京大の吉田寮とかも見学したわ。
今まで外からは見たことあったけど、中に入ったんは初めて。
中はすごいわ…。
寮費は500円くらいらしいけど、住みたくない…。
あそこに女の子も住んでるのが信じられん。
 
熊野寮にも行ったけど、あそこの地下はすごいな~。
ある意味貴重な本が大量においてるわ。
まあいろいろ楽しい一日でした。

mixiと連動

させてみた。
mixiの方の日記は見れなくなるんだね。
まあたいしたこと書いてなかったからいいけど。
この日記も大したこと書いてないな~。
ちなみにmixiに書いてた内容はサッカーWカップのことでした。
 
今日は土曜日だけど学校にやってきた。
来たのはいいけど、助教授こないから研究進まない…。
もー帰ろっかな~。

研究が

進まない。
 
担当教官は他の仕事で忙しいので、ヘルプもない。
 
学会間に合わん~。
 
まあ間に合わなくてもいいけど。
でも東京は行きたいなー。
交通費多めに貰えるし。

愛川ゆず季

