マイケルの日記



新歓祭 (BlogPet)

いつから始めよっかな
マイケルが、東京でいい人事とか忙しいし、勤務地は関東なんがちょと残念なとこ
終わってみて、満足度は例年通り新入生歓迎祭やった
さて研究はいつから始めよっかな~
FF?やってからにするか忙しいしなかった?
全部マイケルが、忙しいし一つとか始めよっかな
やりたい仕事はできそうなんで安心


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ダグラス」が書きました。


引きこもり

最近FF12ばっかやって、全然大学行ってね~。
担当教官には公務員試験の勉強するって言って逃げた。
引きこもり生活突入やな。
 
もうすぐGWかー。
まあ特に用事もないし。
友達の結婚式で、金沢に行くぐらいか~。

もっとがんばって、予定入れよっと。

FF12買った

土曜日にFF12買った。
画面きれいやな~。
なかなか面白いで。
 
今日内定先から電話貰った。
正式に内定が決まった。
6月に内定者懇談会があるらしい。
どんな人が同期になるんやろー。
んで、就職担当の先生に就職決まった事を報告しに行った。
おれは5番目らしい。
まあまあ早い方かな。
 
さて今年の秋のソフトウェア開発技術者試験に向けて勉強開始するか。
 
小阪由佳

新歓祭

結局東京行って受けた3社は全部通ってました。
んで、NTTメイン5社の内の一つに行く事にしました。
他の会社には内定辞退の連絡をしました。
リクルータや人事がいい人だったんで、申し訳ないです。
これにて就活は終了です。
 
終わってみて、満足度は90%くらいかな。
やりたい仕事はできそうなんで安心。
仕事は忙しいし、勤務地は関東なんがちょと残念なとこ。
 
今日は例年通り新入生歓迎祭やった。
なんか名前は変わってたけど。
今まで飲んでた。
さて研究はいつから始めよっかな~。
FF⑫やってからにするか。

内定ゲット

今日は昼に銀座で最終面接。
面接官はめちゃいい人やった。
終わってから近くのうなぎ屋でご飯食べた。
うな重1400円。
まあ値段相応の味はしたと思う。
 
んで、大阪に帰ってきた。
帰ってから2社から内々定貰った。
明日までに決めなあかん。
もう決めてはいるんだけど…
どっちもいい会社だとは思う。
まあ自分のやりたいことをやろっかな。
 
どっちにしろ、明日返事をして就職活動はこれにて終了です。

今から面接

今日は2時半過ぎくらいから、某SI企業の面接。
場所は新大阪。
やる気全くないけど、キャンセルするのも何なんで一応受けてくる。
でも志望動機すら考えてない。
まあ一次面接やから何とかなるやろ。
 
来週は今のところ火曜~木曜まで東京に滞在する予定。
3日とも最終面接入ってる。
NTT系2社と精密機器メーカーR社の3社。
どれか受からんかな~。
泊まる場所ネットで探さんとあかんな。

ちなみに今大学の同じ学部で就職決まってる人は、5人いるかいないかくらいやな。
みんなのんびりしてんなー。
そういえば富○通テンの推薦なくなった。
なんでやろ~。
俺は別に使うつもりなかったから、いいんやけど。
 
相武紗希

健康診断

昨日は東京行ってきた。
二社面接。
最初は某N○T企業。
次は精密機器企業R社の面接を受けてきた。
東京日帰りは疲れるわ。
 
今日は朝面接。
眠かった。
これで3回目の面接。
後何回あるんやろ~。
長過ぎるわ。
 
んで、昼から学校来た。
今日は健康診断の日。
めちゃくちゃ並んだ。
でも健康診断書のためにはしかたないな。
自費で診てもらいに行くの困るし。

新歓飲み会

今日は朝から面接。
めちゃなごやかなムードやった。
これで落ちたらちょとショックかも。
 
んで、昼から学校きた。
とりあえず株価チェック。
株価は買った時から+2.15%。
微妙に上がってる。
いつまで持つべきかな…。
+5%になったら絶対売るけど。
そこまで上がんのに3週間はかかりそうやしな~。
買った値段より下には行かんやろうから、損はしーへんねんけど。
 
夜は研究室の新歓飲み会。
でも会場は下の階の教室。
ピザ頼むらしい。

今日はオフ

今日は就活なんもなし。
学校来てまったりしてる。
さて、ESでも書くか。
来週暇やと思ったら、けっこー日程うまったし。
この時期になると連絡から面接までの間隔が短いな~。
内定貰てるとこはいつまで待ってくれるんやろ…。
 
小松彩夏

 

小松彩夏

グループ面接

今日はグループ面接をやった。
5人で1グループ。
それが10グループあったから、50人もいたのか…。
1500人くらいまだ残ってんねんな。
たいへんやな~。
「最近気になったニュースは?」とか質問された。
日銀の量的緩和解除とか適当に答えといた。
 
その後は彼女と久しぶりにご飯食べた。
行ったお店はここ
ハンバーグ美味しかったで。
その後はサンマルクでだらだらイチゴミルク飲みながら喋ってた。
2時間くらい話してたかな。

また今日もGD

今日は東京でGDやってきた。
品川駅で初めて降りた。
やっぱ都会やな~。
GDのテーマはかなり抽象的な内容。
企業研究や業界研究してないと答えられないテーマに初めて遭遇したわ。
おれはなんも準備してなかったから、かなりあいまいな発言してた。
でもディスカッションの雰囲気自体は良かった。
それが功を奏したのか、帰りの新幹線の中で合格のお電話をいただきました。
だから来週も東京行ってきます。
 
帰りの新幹線まで時間あったから、どっかであったことのある人(顔は覚えてても名前やどこで会ったのかはわからない)とご飯食べに行った。
んで、近くの天ぷらやでご飯食べてた。
二時間ぐらい喋ってた。
いい人やってな。
そして明日はF零の面接。
志望動機またもやなんもない。
とゆうか就活始まってから、一度もまともに志望動機のある企業受けたことないわ…。
 
白石美帆

今日もGD

朝の面接はグループ面接やった。
一枚カード引いて2分間スピーチするとかいうやつ。
適当なことべらべら喋ってた。
昨日夜までES書いてたから、めちゃめちゃ眠かった。
ブッチしようか朝出かける前に悩んでしまった。
 
昼から今日もGDやってきた。
部屋が暑かったので、半分寝てた。
テーマ自体はよくある内容やった。
最近専攻ラッシュで疲れ気味。
でも今こそ頑張らんとな。
 
明日は東京でGD受けてくるわ。
東京では天丼を食べよーっと。

今日のGD

今日はM電工のGDやった。
やたら抽象的な議題で難しかった。
まあ眠かったから、適当に終わらせてきたわ。
んで、2次面接まで通過してたT社から最終面接の電話案内が来た。
めんどくさいし、行く気ないからお断りした。
初めて切ってしまった。
これからもどーでもいいとこはどんどん切ってかんとな。
 
明日は朝は面接で、昼からGD。
忙しいわ~。
来週まで学校行かれへんな。
 
吉川綾乃

株式購入

今日は朝に面接と筆記試験があった。
試験受けてる最中、隣の部屋から面接受けてる人の自己PRが聞こえてきた。
気になって試験に集中できんかった。
まあ試験自体は楽勝やったけど。
面接は集団面接やった。
できは普通。
面接官の女の人が美人のキャリアウーマンぽかった。
そういえば今日行ったとこは一応メーカーやけど、女の子で受けに来てる子多かったな~。
 
んで、その後学校来た。
良さそうな株があったから購入。
楽天ポイント入るかな~。

席替え

今日は研究室の大掃除やった。
荷物多いから引越したいへんやった。
小部屋のAさんが座ってる席に移動した。
私物置きまくりやん…。
スリッパとか。
まあええけど。
 
明日は精密業界のR社の面接を受けに行く。
志望動機ゼロやからもうあかんわ~。
 
末永遥

内々定

今日はネックの筆記試験。
めちゃめちゃ簡単やった。
あれじゃ差が付かへんわ。
8~9割くらい取れてへんと厳しいかな。
午前中すごい大雨で嫌やったな~。
 
昨日面接行った企業は、内々定をたぶん貰えた。
まだ正式にじゃないけど、面接中に向こうがそういってたからね。
でも就活はまだまだ続けるつもり。
来週は火曜から土曜まで全部予定入ってんだよな~。
GDと面接がそれぞれ三個ずつ。
忙しいわー。
志望動機とか違う会社の間違って言ってしまいそう。
あー、株の勉強する時間が欲しい!!!
 
明日は研究室の大掃除。
小部屋に移ろっかなー。

卒研発表会 (BlogPet)

きのう、発表した。
きょう、マイケルの適性とか散髪♪
きのうダグラスが、検査しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ダグラス」が書きました。

