マイケルの日記



テストセンター

今日学校行こうと思てたけど、急にテストセンターに行くことになってしまった~。
初テストセンターや。
緊張するなー。
テスト結果提出する企業は、ITユーザー系I社。
志望度は下の方かな。

つづきを表示


作文

今日は某SI企業S社の選考。
最初は作文を書かされた。
選考で作文て珍しいよね。
とりあえず起承転結を意識して書いてみた。
でも2枚しか書けんかった…
その後はGDした。
これはかなり普通のでき。
作文がちょと心配だが、たぶん通ったかな~。
 
明日は某システム会社の二次面接。
一次で喋った志望動機の内容忘れた…
志望動機考えるの一番しんどいわ。
今の時期はIT系ばっかりやなー。
まあメーカーは選考開始遅いから、しょうがないか。
 
あとリクルーターの方に自分のES直してもらった。
OBのありがたさが、身にしみるわ。
この前滋賀まで受けに行った某S社の面接では履歴書に写真貼るの忘れてた。
まあどうでもいい企業なわけなんだがな~。

図書カード

今日は何も就活してない。
久しぶりのオフや。
7時には帰ってサッカー見れた。
日本×インド。
結果は日本大勝!!!
 
毎ナビのアンケートに答えてたら、2000円分の図書カードが届いた。
ラッキー☆
日経のでも貰えるし、図書カードたまりそう。
でも別に欲しい本ないな~。
ブックオフで漫画でも買うか。
 
明後日は朝から滋賀まで面接受けに行かないとだめなんだなー。
かなりめんどい…
遅刻する可能性高し。
履歴書まだ書いてないし。
明日のクレペリンはもうどうでもいいや。
練習用に受けた企業やし。
 
酒井若菜

讃岐うどん

今日は朝から某SI企業N社の説明会に行った。
雨降りすぎ。
会場が狭くてつらかった。
あそこの社員紹介のビデオの出来酷すぎやわ。
でも05年入社の女の子は可愛かった。
顔採用かと思うくらいに。
二日酔いやったから、セミナー中ほとんど寝てた。
 
その後は梅田で立ち食い讃岐うどんを食べる。
うまかった。
ここのうどんのおかげで二日酔いが治ったわ。
 
そして通信系N社のセミナーに参加。
普通に長かったー。
 
んで帰ってメール見たら、この前2次選考で適性検査とGWを受けたシステム系N社の選考結果が返ってきてた。
GWとかあんま発言してなかったけど、選考通ってたわ。
やっぱ無理して喋る必要はないねんな~。
それともテストが良かっただけかな。
全部できたし。
 
明日も朝からセミナー。
しんどいな~。

GW

明日は初の選考関係ありGW(グループワーク)をやる。
めんどいなー。
まったくテンション上がりません。
まあ落ちない程度にやるか。
終わったあとで筆記試験もやるみたい。
拘束時間長すぎやね。
集中力100%持ちませぬ。
 
昨日は朝は通信系N社でGWをやった。
もうGW飽きた。
その後IT系S社で適性検査。
これは簡単やったな。
今日はずっとWEBのES書いてた。
通信系N社の1000文字ESは、後から見直したら普通に間違い発見した。
まああんなんだれも読んでへんからだいじょーぶやろ。

今日は大学来た

昨日は自動車メーカーS社のセミナーに参加。
あまりのつまらなさに途中寝てたわ。
あんなん自分とこの車の宣伝やん。
んで、今日は学内説明会でS電工の説明を聞く。
ここは大阪で働けそう。
あんま仕事に魅力は感じなかったけどね~。
明日は通信系N社行った後に、システム系S社の試験を受けてくるよー。
だから、明日は大学休むわ。 
 
長澤まさみ

祝日なのに説明会

今日はダブルヘッダー。
朝は自動車部品メーカーD社のセミナーに参加。
めちゃ眠かった。
ずっと椅子に座っていたら、尻が痛くなったわ。
ここは海外出向すると4~5年は帰ってこれないらしい。
嫌過ぎる…。
その後は心斎橋のラーメン屋で飯を食べた。
そして次に複合機メーカーB社の説明会に行った。
そこで会社見学の予約。
名古屋まで行くのめんどいな~。
明日も朝から説明会。
がんばるぞー
 

鈴木亜美
アミーゴ!!!

スケバン刑事

今日は日立のセミナーに行って、その後合同説明会に行ってきた。
日立はやっぱ大企業やね。
無駄に大きすぎる気もするけど。
ここの採用は事業部とのマッチングが全てやからな~。
ユビキタスの研究所は面白そうやった。
日立化成や日立マクセル、日立建機とかも来てたけど、全然人集まってなかった…。
その後は化学メーカーのK社に傘を取りに行く。
まだあって良かった。
合同説明会は行ってすぐに帰ってきた。
あんま興味のある企業来てなかったし。
 
 
松浦亜弥
スケバン刑事に!


石川梨華
石川も出るらしい。

楽天証券

今日大学から家に帰ったら、楽天証券の申込書が届いてた。
届くの早いわー。
講座が開けるのは、届けてから二週間後やな。
今から何の銘柄買うか考えとこ。
株価も17500円までは上がるやろ。
 
今日は学科の就職ガイダンスに行った。
全く役に立たんかった。
これならドコモ関西のセミナー行ったほうがよかったやん。
まあシャープの話が聞けたから良かったことにするか。
村田製作所の説明の時はほとんど寝てた。
一回聞いたことある話やったしね。
あー、明日は日立や。

志望動機

今日は説明会とか何もなし。
よって溜まってるESを一つくらい書こうかと頑張ってみる。
志望動機思い浮かばね~。
とりあえず働けたらいいや的な考えやからかなー。
練習で受けた企業の志望動機はすぐ思いついたのに…
 
榮倉奈々

久しぶりに画像を使ってみた。

化学系メーカー説明会

今日は某化学系メーカーK社の説明会に行ってきた。
内容は化学メーカーらしい内容やった。
ちんぷんかんぷんやわ。
でも化学系以外の専攻の人には、倍率低そうやった。
化学メーカーと言えども、化学系の人ばっかとってるわけやないしね。
ただESの書く量多いけどね。
会場に傘忘れてきたのはショック…
 
その後は大学のシンポジウムで酒飲んできた。
ただで酒飲めてよかったわ。

面接 (BlogPet)

ネットで動機とかを練習すればよかった?
ネットで動機とかを装置したかった
2月上旬に知らせるって言ってたけど、まさか1日になったかどうかは???
履歴書書くのしんどいね
書き間違えても、書き直すのめんどくさいからそのまま突き進んだよ
今日はリクナビの合同説明会に行ってなかったなー
農耕機メーカーY社からそのまま突き進んだよ
今日はリクナビの合同説明会に行ってきた
面接の練習になったかな~
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ダグラス」が書きました。

ES

最近ESが溜まってきた。

2/4(第一回) 古川電工
2/17まで カシオ計算機
2/15(第一回) NTT西日本

締め切りよーわからんのが旭化成
 
うーん書くのめんどくさいな~。
最近むかついた事は、オリンパスのWEBテスト。
受けたのに、受けてないことになってる(怒)

グループワーク

今日は朝からグループワーク。
選考に関係ないとまったくやる気でないね。
めちゃ眠かったし。
明日は朝からF0のセミナー。
長時間やるねんなー。
めんどい。
日程合わんくて、某計りメーカーI社の面接に行けんくなった。
集団面接の練習したかったのに。
残念~。

面接

この前、某半導体製造装置メーカーT社の一時面接を受けた。
面接官はうわさのKさんやった。
面接は楽勝やったな~。
志望動機考えて行かなかったんで、その場で考えて答えたりしたのに。
その場で合格もらいました。
でも、面接の練習になったかどうかは???
履歴書書くのしんどいね。
書き間違えても、書き直すのめんどくさいからそのまま突き進んだよ。
 
今日はリクナビの合同説明会に行ってきた。
雨降っててうっとかった。
そんな目ぼしい企業は来てなかったなー。
 
明日は朝からセミナーや~。
がんばって早起きしよ。
グループワークだるいなー。
  
農耕機メーカーY社からWEB適正試験合格のメールが来た。
2月上旬に知らせるって言ってたけど、まさか1日に返事が来るとは…
 
そろそろES出してきてって言ってくる企業が増えてきた。
ちなみに今現在プレエントリーは70社くらいかな。

